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彼は毛沢東からの「二論」で得られる

涛は理論を臨床重視は、学術上が理論と実踐を結び付け、この完全恩恵「早く臨証と、名高い先生」。彼は実の父に会い仲景運用の「キジツ芍薬散」例モルヒネ注射治療後数時間でも才能鎮痛激痛の妊婦を思わぬ効果によって、当時の認識が、「枳実芍薬散」はただ一つの平板な処方を経て、しかし彼の父親の実踐、「方」の効力がこれほど非凡。50で長年の医療教育実踐の中で、彼は深く体得漢方理論を実踐しなければならないから、長期の臨床経験の中で、絶えず検証を検討し、才能が漢方理論の真の意味を身につけることによって、その要領を発揚する。
中国医学大師涛「寒」「温」の持ち主を統一未来長期以来、冷えこみ発熱病の持ち主で、「傷寒」と「温病」に分け、歴史には数百年の論争があった,エルメス財布。涛幼少から父の影響を受けて、「傷寒」と「温病」があり,FRANCK時計。以降、実踐の中で、更に体得しさえすれば本当の持ち主を未来は、証でその側も、チフス方或いは温病側にしても、効果を生きている。どのように「寒」「温」論争の?涛で50年代からこれについて検討するが、彼は温病学説の発生と発展により包括的な分析と、チフス学派は後漢の張仲景を師匠、《傷寒論』を手本。
しかし時代以降、都市人口が密集し、水陸交通頻繁で、そして遠洋業も日に日に発達、伝染病の流行に条件、伝染病の種類が増え続け、こうして医と運用方病気を治したり技チフスが貧しくて、そこであった温病学派の芽。明清時代時期を経て、吴又可、叶天士、薛生白、吴鞠通、医学の家王孟英などを研究して、熟し温病学説が深まり、形成して温病学派,小物。発展の観点から見ると、温病学派はチフス学派の基礎の上で発展した、見るにはチフス派の発展。
しかしもし以上発展とは、かけがえチフス派、取消チフス派の貴重な経験と――法について、それは間違って。同様に、温病派と取るに足りない、殺人を上回って、一笔抹煞温病派数百年の学術経験も違う。彼の主張:チフスと温病の理論と方法は同様に我が国の医学の貴重な遺産、科学的な方法の臨床実踐を通しての研究と実験を行う。1955年8月、彼は《中医雑誌』を発表した上戸「温病学説の発生と成長」という一文を明らかにしました、自分の学術観点、大きな反響を引き起こした漢方界(この文がのちに日本の神戸漢方医学研究会の翻訳、刊『TCM臨床』1980年第3期日本漢方医学界に与えた影響)。
「寒」、「温」はいったいどのように合流。涛をより高いレベルの研究課題。彼は毛沢東からの「二論」で得られる:理論の重要なは、が指導実踐。「寒」、「温」の争い、主要な矛盾は未来。教材の中で、冷えこみ発熱病の未来は、「六経未来」、「衛ガス大隊血未来」、「三焦未来」、「六淫未来」、学術流派勉強は必要だが、臨床の上では、往々に初心者を目撃してから、彼は「寒」、「温」のカギは未来に合流し、それによって打ち出した「冷えこみ発熱病未来の統一」の学術観点。

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日記 | 投稿者 7839sale177 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
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